パンを求めて!

子供達は中間テストも終わり、羽が生えたように友達と遊ぶ約束をいっぱいしてきます。

残された私は主人と出かける…

昨日は大好きな福耳パン2号店を探してドライブ!
久しぶりに福耳パン食べたいなぁ~と行ったのですが、到着したのが15時前だったので、既にパンは数個しか残っておらず…





あ~あ


でも、ここでもパン食べ放題やってる!






パン買えなかったし、和歌山近鉄に行ってみる⁇と言い出したのは主人で、新しくできた高速道路を走る事30分!


まだ販売してました






以前買ったのは2~3年前だったので、今も販売しているのかどうか分からないまま来たのですが、よかったぁ


販売少し前から並んで、主人と1本丸々買ったら車に乗るかな⁇などと言っていたのですが、おひとり様2カットまででした







白いトレーに入っているのが2カット分です。


一本で6カット取れるのですが、好きな部位を言えるのですが、欲張りな私と主人は真ん中を希望して買ってきました。


しかし、帰ってきて食べながら白い部分が好きか皮のパリパリが好きか?と討論していると、私も主人もパリパリが好きだという結論になり、欲張って真ん中ばかりを買った事を反省しました


でも、食べ応えがあって美味しいです!

ブログ村ランキングに参加しています

ポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






母の日

日曜日は母の日でしたね!
主人から晩御飯は作らなくていいよ~と朝から言われていたので、心置きなく手芸屋さんのお仕事へ!
帰って来ると、ザ!男の料理な晩御飯を作ってくれていました。

ステーキソースも手作りしてくれていました。
晩御飯を準備してくれるだけで十分なのですが、プレゼントまでいただきました

主人からは、ルタオのケーキと食パン!
長女からは、アイスのスポンジと手作りピアス!
次女からは、ルーターでガラス瓶に絵を描いて、本当はクッキーを入れたかったけど、焼く時間がなかったので、ハーゲンダッツを買ってきてくれました。
毎年、色々工夫を凝らしたプレゼントをくれます。本当にありがとう
でも、お返しが怖い~
ブログ村ランキングに参加しています
ポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークが終わってしまいましたね


あまりにも休みすぎて仕事の日モードになかなか切り替えられません


我が家のゴールデンウィークは、前半に伊勢へ行ってきました。


渋滞を避けるため電車で移動!





目的は、伊勢神宮へお礼参りとおかげ横丁で色々食べたい物を食べることでした。





次女が無事合格できたお礼を言って、その後は!






伊勢うどんとか







赤福氷とか…いっぱい食べました!



それでも夜はこんな明るいうちから素敵な景色を見ながら












いっぱい食べました!



翌日は、今開催されている菓子博へ






ゴールデンウィークに行ったのが間違いでした。
入場するのも一苦労


なんとか抽選で当たった限定の赤福をいただきました。






しかし、炎天下で席取りをしてくれていたパパが体調不良となり、早々に帰ってきました。全国の美味しいお菓子買いたかったぁ~



ブログ村ランキングに参加しています

ポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





お誕生日

先週は、主人のお誕生日でした。

何か食べに行く?どうする?とリクエストを聞きましたが、あっ!ふるさと納税で刺身を頼んでるからそれでいい…


届いた刺身を開けてみると!





こんなにきれいな舟盛りが!私はもう何も準備しなくてもありがたい!


ケーキは、フルーツがダメな次女の事もありアップルパイのケーキにしました。






釣り好きな主人にぴったりなケーキで好評でした。


ブログ村ランキングに参加しています

ポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





2個のお弁当

とうとう始まりました。2個のお弁当!

長女のお弁当だけの時は、下準備をしていなくても、なんとなくですぐに完成していたお弁当ですが、2個となるときちんと準備をしていないとできない


2個と1個では違いますね


冷凍食品に助けてもらいながら完成!






はぁ疲れたと思いながら、Yちゃんにいただいた洋梨のタルトを朝食に食べました。美味しい~





至福の時間もすぐに切り上げなければ…とりあえずの家事を済ませて子供達の登校と一緒に仕事へ行ってきます


毎日バタバタの日々ですが、2個のお弁当を作りつつ家事に仕事に頑張ります。




ブログ村ランキングに参加しています

ポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



プロフィール

こっちゃん0121

Author:こっちゃん0121
FC2ブログへようこそ!
韓国コスメ&プリザのお店未来mireにてプリザーブドフラワーのの販売!(http://store.shopping.yahoo.co.jp/mireshop)その傍ら、大阪南部で教室もしています。何でも手作り大好き!そんな私の日常を紹介させていただきます。

フリーエリア
韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR